December 04, 2010

RB67。その2。

101204z.jpg

hinaさんの創るものが大好き。

お借りした露出計を使って↑。あと5mm左。

そして多重露光続出…(笑)。

101204omake.jpg

こっちの方が素敵に撮れてたかな〜。最初のも好きだけど。

「気をつけて」って何度も言われてたのに(笑)。反省。

それにしてもブローニってすごい。フィルムの幅が60mmだから35mmと比べたらひとコマの面積は…えっと…でかいです(笑)。←計算する気なし

なのできれいなのは当然ですよね。

お店の中もきれいに撮れました。

101204omake2.jpg
月麦

あ。

あと面白かったのは、ブローニはフィルムがパトローネに入っていないんですね。きっちり巻かれた状態で巻き終わりはシールで留めてありました。

で、FUJIの場合はフィルムの反対側にも同じ様にシールが付いていて、撮影後に巻き取ったフィルムの端をまたシールで留める、という方法。巻き物状態です。

しかしコダックは「確かシールがついていないので、普通のテープで留めてもいいですよ。それか、端の紙に切手のようにノリが付いてるからペロッと…(笑)」という説明を聞きながら、(へーおもしろーい…でも現像に出すのにペロッとはねぇ…)なんて内心思ってたんだけど、実際撮影中はセロテープも持っていなかったので、巻き上げた後にシールが出て来なかった時点で(現像してくれるの誰だろう…)なんてアルバスのお姉さん達の笑顔を思い出しながらペロッと…(笑)。ごめんなさい〜(^^ゞ。

投稿者 chobi : December 4, 2010 09:32 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?