December 20, 2010

wire

101220z.jpg

ちょっと前のことですが。

姪浜のkotonoyaさんでワイヤークラフトのone day lessonに参加させていただきました。

kotonoya

作るのはワイヤーのキャンドルホルダーと羊毛フェルトのキャンドル。クリスマスらしく。

101215omake2.jpg

とってもキレイな先生に見惚れつつ(笑)、テーブルを囲んでわいわいと。

101220omake6.jpg

途中経過はこんな感じ↑。

キャンドルホルダーの3段目を編んだ(?)ところです。

じーっと見てるとだんだん…。

虫に見えてきて(笑)。

101220omake7.jpg

触角つくって遊んだりして(^^ゞ。

真ん中のキャンドル部分は羊毛フェルトを針でひたすらチクチクして作りました。「こんにゃろ、こんにゃろ」とか言いながら(笑)←コラ

で。じゃん。完成。

101220omake5.jpg

手前のが先生の作られた見本。奥のが私の。へにょへにょ。風で飛ばされそうです(笑)。

不器用ながらも完成すると愛着湧きますね。

難しそうって思ったけど、一時間半くらいで完成。先生の説明が優しくて分かりやすくて、子供の頃、母に編み物を教えてもらった時みたいな気持ちになりました。

何か作るのってホント楽しい。またワイヤーで何か作ってみようかな。虫とか…(笑)。

101220omake4.jpg

kotonoyaさん。床には銀杏の葉っぱが敷き詰められていました。すてきですね。

101215omake3.jpg

クリスマス→馬小屋。みたいなイメージ。

また行きたいな。

投稿者 chobi : December 20, 2010 11:21 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?