December 23, 2010

post mail

101223z.jpg

冷え込んできました。今年ももう残り僅か。

「○○先生、ご無沙汰しています。」ではじまるメール。ときどき思い出したようにやってくる。

先日、道場の若い先生からメールをいただいた。いろんな事情で道場へはもう随分と行けてないのだけど、子供達の様子やご自身のお稽古の事などを報告してくれる。今回はちょっとびっくりする様な良いニュースもあったりして、何度かメールのやり取りを続けているうちに、何か話したいことあるのかなぁと感じ始め食事にいく事に。

居酒屋で延々話し込み、気がつけば4時間…(笑)。長居してすみません、○民さん(^^ゞ。

幼稚園児から中学生まで。心と身体が大きく成長するこの時期の子供達と係わり、少なからず影響を与えるという事の重み。責任。保護者との関係。

結局答えなど出ないのだけど「なんかすっきりしました」と言って帰って行く姿にほっとする。

「またメールします」。ありがとう。がんばって。

投稿者 chobi : December 23, 2010 11:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?