January 30, 2011

笑って

110130z.jpg

つぶつぶちゃん。と青空。

最近また*istDと仲良し。フィルムが一番なのは変わらないけど、デジタルの手軽さも捨て難い。使い始めてもう7年くらい?今となってはもうコンパクトデジカメの方が高性能なんだろうね(笑)。でも手に馴染んだこのカメラで私は十分。これからもよろしくね(何の挨拶。笑)

頬を刺す様な冷たい風が気持ちいい。

こないだの日記に書いた「大切な人」。母です。

父の一周忌の頃に脳梗塞で倒れ、その後遺症で認知症になり、今は実家近くの小さな施設で暮らしています。

介護無しでは生きていけなくなってしまった母ですが、穏やかに幸せに暮らしているようです。私の事を忘れてしまわない様に電話をしようかなと何度も受話器を取るけど、電話の向こうで泣かれてしまうのが切なくてかけられずにいます。泣いたこともすぐ忘れてしまうらしいのだけど。

でも本当に切なく辛くやり切れない苦悩を抱えているのは、一緒に暮らしていた兄なんだろうなと。ごめんね、にいちゃん。何も出来なくて。ってココ見てないけど…(笑)。

今年は顔を見に行けるかな。

珈琲の滲み↓。にっこり。

110130omake.jpg

今日も笑顔で過ごせていますように。

投稿者 chobi : January 30, 2011 04:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?