February 27, 2011

110226z.jpg

太宰府天満宮周辺には参道や本殿裏などたくさんの梅が枝餅屋さんがあるんだけど、私のイチオシは本殿裏の梅林に入ってすぐの右手のお店。ここのパリパリ感は他のお店と全然違います。あーまた食べたい(笑)。

暖簾の梅の紋もかわいいねぇ。

福岡県立美術館へ「池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡」を観に。

なかなか刺激的な内容だったので今はまだ感想を書くほど考えは纏ってないのでやめとくけど、前半の展示の油絵や線画はかなり好きな感じ。特に赤の色味や使い方が好きだったかも。

今回の展示は会場が2ヶ所に分かれていて、第二会場は那の津の「共同アトリエ・3号倉庫」。前から一度行ってみたいと思っていたギャラリー(?)だったので楽しみにしてたのですが、思った通りのステキな所で。

あそこで写真展してみたいー。誰か私にオファー下さい!なんて言ってみる(笑)。

かなりツボでした。3号倉庫。

っていうか、あそこなに??←イマイチ理解してない人。

投稿者 chobi : February 27, 2011 10:15 PM
コメント

以前に登場したときから、“梅が枝餅”は気になる存在です。
食感がとても自分好みではないか、と想像。食べたいです。
写真もまたよくて、カップ酒さえ絵になっています。

Posted by: izwhiro : March 2, 2011 10:23 PM

>izwhiroさん
「梅が枝餅」美味しいですよ〜。
お店によって焼きかげんが微妙に違いますが、
このお店は特にお餅と最中の中間?みたいな
軽い感じで気に入っています。
九州へお越しの際は是非(笑)。

Posted by: chobi : March 3, 2011 10:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?