March 27, 2011

はるつむぎ5

110327x.jpg

少しずつ開いてきた蕾。

はるつむぎは一応今日で最終回。

110327w.jpg

110327y.jpg

110327z.jpg

ちょっと大げさな言い方だけど、月麦さんの写真を撮る事はもはや私のライフワーク?なんて思っています。(ただの「追っかけ」かも。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライフワーク(Wikipediaより転載)

作家の本田健は、ライフワークとは、自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方と定義している。[1]「幸せの源泉」とは、そこにつながるだけで、本人が幸せになるようなこと。その人らしい本質で、静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所である。
※脚注1:ライフワークを豊かに生きる 本田健 サンマーク文庫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月麦さんで撮りためたたくさんの写真。そろそろ何かのカタチにしたいな。

幸せの源泉。

月麦

投稿者 chobi : March 27, 2011 09:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?