May 31, 2011

photoalbum

110531z.jpg

曇り。

ムシムシするけど梅雨入りはまだらしい。

むしむしむしむし…。10ムシムシで1Gムシムシ。とか言ったの誰(笑)。私じゃありません(^^ゞ。

プレゼント用にフォトアルバム作りました。

プリントした写真を見ながら、差し上げる方のことを思い出し、どんな色が好きかなーとか、どんなお部屋にお住まいなのかなぁとか思いを巡らせ、紙を選びカタチを考え。

楽しい〜。

110601omake3.jpg

とってもナチュラルで爽やかな方なので、飾り立てずシンプルに。

110601omake4.jpg

枚数がたくさんだったので蛇腹にしてみました。

そのまま置いていただける様に。

って、飾って頂けること前提??←図々しい(笑)

そしてもうひとつ。

110601omake1.jpg

2Lサイズ用の台紙。こちらはご注文いただいて作りました。

贈る方、贈られる方、お二人の事を思いながら…。

なかなか思うような紙が見つからず走り回ったけど、写真のイメージに合う紙が見つかって良かった。と言うか、探すのがまた楽しかったり。

余談だけど。

A2サイズの紙をカッターで切る瞬間のドキドキはたまりません…(笑)。

110601omake2.jpg

縦写真だったので、表紙部分を後に折り返して紐を結べば、そのままスタンドとして使えるようにしました。

台紙の形は他にもいろいろ製作中。

110601omake5.jpg

半透明の紙で包んで紐を結んで出来上がり。

自分の写真が旅立って行くのはとてもとても感慨深い。

気に入って頂けるといいな…。


投稿者 chobi : May 31, 2011 09:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?