June 13, 2011

あじさい

110613z.jpg

曇り。明け方に降った雨のせいかムシムシしてたけど、風が吹くと気持ちいい。

紫陽花の季節。

大好きな花。一番好きかも知れない。

今年も玄関横の紫陽花が目の覚めるような…を通り越してドッキリするような赤色に染まっています。でもこれが夏頃にはとても素敵な色に、鴇浅葱とか薄柿色みたいな色に変わるのです。

って毎年書いてる気がする…(笑)。

紫陽花の花言葉は「移り気」。色が変わるからそう言われてるんだろうけど、どこかのサイトで「美しくなるために色を変えて行く」という様なことが書いてあった。

110613y.jpg

美しくなるために。ホントかな…(笑)。

投稿者 chobi : June 13, 2011 09:56 PM
コメント

数日前にこちらのブログに偶然、出会えたことを嬉しく思っています。
今は2004年からの写真も見させていただいています。
花の写真が好きなのですが、夏期になると咲いている花がなく、写真を撮っていませんでした。
こちらのブログの写真を見て、いろんな写真を撮られている。
撮る気持ちがあれば、被写体はたくさんあるのだということを教えられました。
写真は写心だというプロカメラマンがいましたが、こちらの写真をみて、やさしい気持ちになりました。
お気に入りに追加させていただきますね。

Posted by: kururi : June 15, 2011 09:54 AM

>kururiさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

2004年からの写真…。
なんかお恥ずかしいです(笑)。

kururiさんもお花の写真撮られるんですね。
お花はいいですよね。撮りながら癒されています。


Posted by: chobi : June 17, 2011 12:52 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?