July 22, 2011

スナップ写真

110722z.jpg

ニゲラちゃん可愛いっていろんな人に褒められたから、調子に乗ってもういっちょ…(^^ゞ。

もやもやふわふわ。

日本語で「黒種草(くろたねそう)」って言うんだってhinaさんが教えてくれました。お花の後に袋が出来てその中に黒い種ができるんだって。種がつくとこ見たいな。

ちょっと前からの話。

仕事しながら写真のもつ意味とか役割とかいろいろ考えさせられています。高級なカメラで「いい写真」と呼ばれるような写真を撮らなくても、人の心を打つ事はできるのだなぁと。あんまり詳しくは言えないけど。今日もある写真をPCのモニターで見ながら涙が出そうになりました。普通のスナップ写真なんだけど。

画像の美しさとか構図がどうだとか。そんなことホントにどうでも良くて、そこに写っているモノが見ている私の心にじんわりと滲みて来たのでした。

偶然この仕事に関わっているのだけど、写真の神様が私に何かを教えてくれるためにくれた贈り物かも。なんてね、思ってるところ。

なんか今日の日記、文章が変…(笑)。


投稿者 chobi : July 22, 2011 09:40 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?