March 31, 2015

カメラ

150331z.jpg

夕方最後の直行便。

家に着く頃はもう夜だなぁと思いながら空港で買った珈琲を飲んでいた時の写真。

昨年12月のある日、早朝に兄から連絡があり、バタバタとチケットの準備をして北海道の実家へとひとりで向かった。

それなりに心の準備もしていたので、着替えや喪服をキャリーバッグに詰め込み終えてもまだまだ時間があった。で、あ、カメラカメラ…と。

こんな時にカメラ??と自分を責めるような気持ちも少しあった。

けれど使い慣れたLXにPORTRAを詰めて、まだ新しい革のストラップを付けバッグに入れると何か落ち着いた。写真のことを考える事で気を逸らそうとしたのかも知れないし、撮りたいとだけ思ったのかも知れない。

私にとってのカメラ。

投稿者 chobi : March 31, 2015 09:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?