April 03, 2015

150403z.jpg

雪の北海道は何時ぶりだったろうか。

施設に荷物を引き取りに行った帰り、兄が少し遠回りをして懐かしい金山湖を通ってくれた。

湖畔の小さなホテルのラウンジでコーヒーとケーキをいただく。カラマツ林に囲まれた静かな場所。

150403x.jpg

スキーの季節にはまだ少し早いし、宿泊施設は全てコテージなのでメインのシーズンは夏なんだろうね、お客さんは私たちだけ。

ちょっと遠慮がちな感じで入ったのだけど、蝶ネクタイのウェイターさんは長いこと話し込んでる私たちにコーヒーのおかわりをサービスしてくれた。兄は違うものを飲んでいたのに、兄にも。

ごゆっくりどうぞ、の言葉が心からのものだと感じてとても嬉しかった。

150403y.jpg

こんな景色が見たいとずっと思っていた。

仕事も落ち着いたこの時期にここに来て、ずっと見たかった景色が見れたのは、母さんが呼んでくれたんだね、と兄と話しながら帰る。

投稿者 chobi : April 3, 2015 01:06 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?