April 09, 2015

SWAN

150410x.jpg

今日も雨。

一月の終わりに海を見ながら電車に乗って、ある友達のところに行って来た。

初めて会う友達。写真とブログを通じて知り合ったのはもう何年前だろうか。

路面電車からバスに乗り換えて、地図を見ながら坂道を登る。

000012.jpg

柔らかな西日が差し込む静かな場所。

000013.jpg

にゃんこ発見。

000014.jpg

記念にちょこっとお買い物。

私は彼女の撮る写真がとても好きだ。でもブログやインスタグラムやたまにやり取りするメールの彼女と、彼女の撮る写真がどうしてもうまく繋がらなかった。

000015.jpg

けれど実際に会って話して、何故彼女の写真が好きなのかが良く分かった。

私はこの時、写真とか仕事とかいろんな事でとても迷っていて、ふわふわと落ち着かない気持ちだったから、何か日常と違うことをしたかったんだと思う。引っ越しでお店を閉めることを知って、無性に会ってみたくなった。特に難しい話をしたわけでも無く、観光案内(?)をして貰ったり、坂道でかいた汗を拭き吹き他愛も無い話をしただけだったけれど、もやもやとしていたものがスッキリ晴れた気がした。と言うか晴れた(笑)。

150410z.jpg

彼女が大切にしていた自分のお店。可愛らしい雑貨屋さん。

投稿者 chobi : April 9, 2015 04:14 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?