April 18, 2015

Intouchables

150418z.jpg

良い天気。

昨日の夜、娘とレンタルした映画を観た。

ちょっと前のフランス映画で、邦題は「最強のふたり」、原題はフランス語で「Intouchables(アントゥーシャブル)」。深い意味が込められているんだろうね。

実話を元にした映画で、特に大事件が起きて…というわけでは無いのだけど、とてもいろんな事を考えさせられて、でも重苦しいわけではなく、とても良い映画でした。

ちょい役の「娘の元彼」に「何このイケメン!!」と盛り上がったり(笑)。

「最強のふたり」という邦題はちょっとどうかと思うけど(笑)、立場の全く違う二人が偶然出会って、お互いが同じ力加減で大切にし合う姿には静かな感動があって、この二人が出会えたことが運命的にも感じるけれど、本当はそうではなく、自分を変える事無く相手を大切に思い遣ることは難しそうに見えて実は単純な事なのかも知れなくて、それを理解し合える二人だから「出会い」になったのだろうと思う。

相変わらず文章力が無い(T_T)

良い映画です。

今日は楽しみしていたライブ。行ってきます。

投稿者 chobi : April 18, 2015 12:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?