February 04, 2018

立春

180204.jpg

いつかのハナミズキ。

立春。

寒い日が続いている。階段の横の白木蓮の蕾が膨らみ始めた。ふわふわの毛に覆われじっと寒さに耐えながら、でも確実に春に向かって蕾を空に向けている。

いろいろあって、また円形脱毛症になった。皮膚科の先生曰く、毛穴が疲れたから休んでるだけですよ、また生えますよ(にこっ)。そんなに頻繁に休まないで下さい(笑)。今は少し芽が出てきた感じだけど、前髪の生え際の近くだから、強風の日の自転車通勤は、見えてないか気になったりする。早く生えてこないかな。

そして自分らしさとは。

少しの無理や背延びや綻びに気付かないふりをしていても、いつか知らぬ間にその傷口は大きく裂け、揺るぎないはずの自分の幹がぐらぐらと揺れ動く。もう一度自分らしく根を張って。

私とは。

投稿者 chobi : February 4, 2018 08:02 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?