May 27, 2004

20040527z.jpg

少し暑いくらいにいい天気。

今朝あまりにもあわてて出かけたので、デジカメと間違えてずーっと使っていなかった普通のコンパクトカメラを持って出てしまった。先日買った本によると、こういうカメラはパララックスってのに気をつけなければいけない。(視差ともいう。)ファインダーから見た画とレンズに写っている画は微妙にずれているとかで、特に近いものを撮る時には視差を考えて撮らなくてはいけない…らしい。そんなこと考えたことも無かったけれど(いや、あった。学研の科学の付録のカメラだ。)今日の写真を現像したらわかるよね。右目左目交互にバシバシさせて実験したから。

今持っているデジカメは少し古くて大きいので、もっと小さいのが欲しいな。できればポケットに入るくらいの。

発芽玄米

2ヶ月くらい前から発芽玄米を食べている。もともとご飯大好き、麦とか雑穀入ってても全然平気なんですが、玄米だけはちょっと苦手だった。で、ファンケルの発芽玄米を食べてみたら、とても食べやすい。普通に白米と混ぜて炊飯器で炊けるのも嬉しい。
ファンケルの説明では、玄米をわずかに発芽させ「妊娠」状態にすると、眠っていた酵素が最大限に活性化するそうです。妊娠…って言われても、お米とは結びつかないな…。

先日テレビで「発芽玄米を食べるだけで、2週間で3キロやせる」って特集やってましたが、私には効果は無かったようです。
 
with 矢井田 瞳 / Air/Cook/Sky

投稿者 chobi : May 27, 2004 11:16 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?