May 28, 2004

20040528z.jpg

いい天気。洗濯物も良く乾く。

新しいブルーのシャツとお気に入りの白いTシャツを一緒に洗濯してしまった。がっくりしながら広げてみたら意外ときれいな空色に染まっていたので、ちょっと立ち直ったのも束の間、よーく見ると背中のところに微妙にホルスタイン柄が…残念。

洗濯で落ちた色が白いものを染める。染められたものは洗っても落ちない。なんで?洗ったから落ちたのに、洗っても落ちない。不思議だ。

写真を撮るのが楽しくなってきた。最初はカメラの操作自体に戸惑っていたから、「あ、これ」と思ってからシャッターを押すまでに一苦労。そのうちなんでそこで撮りたかったのかも曖昧になってしまう。当然出来上がった写真は気に入らない。
で、考え方を変えてみた。操作の簡単なコンパクトデジカメだけを持ち歩き、あっと思ったらすばやく撮る。ズームもフラッシュも使わない。液晶を見て、シャッター半押し、ピントが合ったらすぐ撮る。面白がっているうちに撮ってしまおう作戦。
そうすると後で見てもその時の面白がってた気持ちがよみがえって、完璧な自己満足の世界へ旅立てるってもんです、他人が見たら何じゃこりゃって写真でも。で、楽しくなっちゃったってわけ。
当分はこの作戦でいこうかな。

with Jamiroquai / TRAVELLING WITHOUT MOVING


投稿者 chobi : May 28, 2004 11:22 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?