July 15, 2004

20040715z.jpg

午前中雷と共に大粒の雨が降ったと思ったらすぐ止んで午後から晴れ。いい形の雲がたくさん浮かんでいる。

こないだから望遠レンズを買おうか検討中。どうせなら*istDとMGと両方で、なんてむしのいい事考えてたんだけど、昨日MGにリアコンバーター付けたり外したりしていたら、やっぱりこのカメラはシンプルが一番じゃないかと思った。出掛ける時はいつも一緒で、グッときたらバッグからさっと出してすぐに撮る。で、またさっとしまう。それができるのは50mmの小さい(薄い?)レンズが付いてるから。何か目的があってと言うなら話は別だけど、散歩のお供はやっぱり今のままのMGでいいや。なので*istDの望遠はお師匠さんお薦めのSIGMAにしようかな。

渡部さとるさんの「旅するカメラ2」読み終えました。少しだけ胸が痛む。報道カメラマンて大変だな。きっとカメラマンと呼ばれる人は皆写真が大好きでそれを職業に選んだのでしょう。でもその大好きな事が自分を苦しめる。どんな職業でも多かれ少なかれそれを生業にしようとすれば楽な事ばかりじゃないですよね…。読み終えてますます写真に心惹かれる。

with ASIAN KUNG-FU GENERATION / 崩壊アンプリファー

投稿者 chobi : July 15, 2004 10:34 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?