July 20, 2004

20040720z.jpg

朝から暑い。日向に出るとジリジリと焼けつく様で痛い。

誕生日のプレゼントを選びに天神へ。アラームつきの置時計を探してFranc franc.INCUBE.CONRAN …。なかなか気に入るものが見つからない。なんとなくブラブラ見ている時はイイ物見つかるのに、いざ探そうとするとどれもイマイチ。

ついでにビックカメラをのぞいてみる。未だレンズは決まらず…。元来欲張りな性分なので、いつもの河原に行けば望遠が欲しくなるし、街中を歩けば広角が欲しくなる。ただ、望遠に関してはほとんどの場合ズカズカ歩いて近づいて撮るのが慣れっこになってしまったので、川や檻やフェンスに阻まれた時以外はなんとかなっている。一番困るのが、ちょっと高いところ。めいっぱい背伸びしても、あと踏み台一個分届かない。背の高い男の人なら普通に撮れるんでしょうけど、視界が低いのがちょっと悔しい。

いつもはPENTAXの話になるとどこの店員さんも「確か…」と自信なさげな口調になるのが、今日の店員さんは少し手ごたえ有り。で、TAMRONの28-200mmを薦められたけど、付けっぱなしになる危険性有。広角と望遠、どちらも単焦点を買うってのはどう?

投稿者 chobi : July 20, 2004 11:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?