July 19, 2004

20040719z.jpg

きれいなうろこ雲。

休日出勤。お昼過ぎには自由の身。いつもの河川敷にはとんぼが異常発生している。見上げるとうろこ雲と相俟っていい感じ。空に向かって*istDを構えると今まで目の前にあんなにたくさん飛んでたとんぼがだんだん少なくなる。下ろすとまた集まる。構えるといなくなる。だいたい飛んでるとんぼを撮ろうってのが間違いだったのでしょうが、*istDを上げたり下げたりしているうちにだんだん意地になってきた。こうなったら近くに来るまで待ってやろうじゃないのとばかりに、芝生に座って空に向かって構えて待つ。ただひたすら待つ。腕が疲れてきたので今度は寝転んで…ってそんな低空飛行するわけないか。しばらくそのままファインダー覗いていたらいつの間にか居眠りしてて「おいおい」と起こされた。すいません。そろそろ呆れられてきたので断念して雲だけ撮って移動。

紀伊国屋書店で初めて「アサヒカメラ」を買ってみる。圧倒されるなー。自分のこんな写真を公開してるのが恥ずかしくなるけど、誰も見てないからいいかな。

付録の「全国主要カメラ修理店案内」に、私のMGを生き返らせてくれた「大分カメラ修理センター」の佐藤さんが写真つきで載っていて、なんだかとっても嬉しい気分。

with ゆず / 桜木町

投稿者 chobi : July 19, 2004 11:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?