August 07, 2004

20040807z.jpg

日差しが強く影がくっきり。暑い。

BRUTUSの8/15号。「写真特集-BOYS'LIFE-少年は写真を撮るために生まれてきた」面白いです。切り口はいかにもブルータス風でちょっとなんだけど(?)、冒頭のインタビューも取り上げられている写真家(じゃない人もいるけど)も古いカメラの数々も、どれもいい。

ただ、この中でしきりに語られる「ガーリーフォト」と「ボーイズフォト」。何が違うの?言葉から分かるような気もしないでもないけど、森山大道さんはボーイズ、アラーキーは両面性、WOLFGANGはガーリーなんだそう。分かるような分からないような…??どっちでもいいけど、なんでそんな風に括りたがるのかなー。

投稿者 chobi : August 7, 2004 11:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?