August 11, 2004

20040811z.jpg

明け方5時半に目が覚めて眠れなくなった。

どうせ今日からお休みだし、とカメラを持って外に出てみた。お散歩中の犬について行ったら(もちろん飼い主つき)例の鴨さんの所に連れて行かれてしまった。おお、ちょうど朝日が出てきた。朝日を逆光に受けて鴨さんの親分(鴨じゃなくてもっと大きな鳥だけど名前がわからない)が水浴び中。MGでパシャパシャ撮って、*istDも…と思ったらコンパクトフラッシュ入ってなーい。愕然。あたしって…。

今日から博多大丸で始まった中古カメラフェアなるものに社会見学。8階催事場の一画にそれはありました。あー、思ったとおり女の人は店員さんだけ。並んでいる商品はライカだのローライだの高級そうなものばかり。店員さんも怖そうなおじさんばかりだよー。昼間だったからかお客さんもお金持ちそうなおじいさんとか、いかにもそれ風な人ばかり。気後れするなー。

それでも折角来たんだからと頑張って一回り。レンズを見てたら親切そうな若めの店員さんが声をかけてきた。古いレンズが…みたいな事を言うと、PENTAXのTAKUMARあたりにはこだわらず、ロシア製のレンズなんかがいいんじゃない、とか。マウントがどうとか色々専門用語を並べられて、はあ…と答えるだけ。うー、私には無理。

ぐるぐる見て廻ったら、オリンパスのpenっていうカメラがかわいくて気になる。ハーフサイズカメラって何?そう、師匠のblogにあったはず。

それにしても師匠の説明はわかりやすい。

投稿者 chobi : August 11, 2004 09:48 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?