August 16, 2004

20040816y.jpg

とっても蒸し暑い。

いつもの現像屋さんはお盆休み。ちょっと長いよー、旅行にでも行かれたのかな。先週から撮りためたフィルムがごっそり(ってほどでもないけど)、早く帰って来て下さい。

最近、街角の有線でスティービー・ワンダーのA Place In The Sunが流れている。大好きな曲。でも、明らかにカバー。日本人だろうとは想像がつくけど、本物より軽い感じでさらっと歌っていて、これはこれでいい感じ。声も好きだ。誰なんだろうと気になって仕方がなかったんだけど、今日分かった。河口恭吾。なんでも、竹之内豊主演のテレビドラマ「人間の証明」の主題歌らしいです。ドラマの方は、竹之内豊は最近渋くなってきて好きなので見たいと思いながら、時間があわなくて忘れていた。河口恭吾には全く興味なかったけど、この歌いっぷりで見直しちゃいました。でも、やっぱり本物の方がイイよね?

with Stevie Wonder / Song Review

投稿者 chobi : August 16, 2004 11:17 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?