September 04, 2004

20040904z.jpg

撮り逃げ。

あんまり可愛かったから、ちょっと怖そうなお店のお兄さんの目を盗んで、大急ぎの一発勝負。ちゃんとハートのかたち、見えていますか?

一日中曇り。夕方から小雨がパラつく。

常にカメラを持ち歩いて、オモシロそうなものがあるとパシャパシャ…っていうのが写真を撮り始めてからの行動パターン。一人の時は自分の常識の範囲でカメラを取り出すのだけど、一緒にいて「ここで撮るのはちょっと…」と言う人もいれば、とても好意的で自転車のハンドルを片手で支えて待っていてくれる人もいる。「面白いものがあるから撮りに来て」なんて事言う人もいたり。写真仲間がいて一緒に撮り歩く事ができたら楽しいだろうな。

先日の動物園では、同じカメラに(NIKONだった)同じ巨大な望遠レンズの、ある意味ペアルック(死語だ)の男性2人組が、隣でライオンを撮影中。見ていると、2人ともシャッターを切りながら独り言のように何かブツブツ言っているのが、実は会話になっているのだ。撮り終えると「次はどこいく?植物園にしようか?」とかなんとか言いながら去って行った。背中にはこれまた似たような黒いリュック。何となく奇妙と言うか、どうなんだろう…。でも、2人はとっても楽しそうで足取りも軽く、なんだか羨ましい気持ちになったのは確か。

with ASIAN KUNG-FU GENERATION / リライト

投稿者 chobi : September 4, 2004 11:38 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?