September 05, 2004

20040905z.jpg

曇り。晴れの日はもちろんだけど、曇りの日の朝焼けもきれい。

夜景の撮影に挑戦中。

夜の噴水…と言っても、ショッピングモールの中にあって、床から1mくらいピューッと噴き出し、昼間は子供達が裸で水遊びをしている、って程度のプチ噴水。辺りが暗くなると、噴き出した水が光を受けて自分で光っているように浮かび上がる。もともと噴水自体、私の力量では難しいものがあるのに、それを夜撮ろうっていうんだから無理があるよね。シャッタースピードとかISOとか測光方式はたまたホワイトバランスに至るまで、いろんなことやってみたけどダメだった。まずは昼間の噴水からだね。

コンパクトデジカメが欲しい。*istDもMGもそれなりの大きさだから、どうしても小さなバッグしか持って行けない時は、泣く泣くお留守番させるんだけど、そんな時に「いいもの」に出会ってしまったりすると、ちと悲しい。写真ってホントお金のかかる趣味なのね。で、Optioなんかどうかなと思っているんだけど。

with 矢井田瞳 / Single collection

投稿者 chobi : September 5, 2004 11:22 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?