September 23, 2004

スキンヘッド

20040923z.jpg

曇りのち雨。

「ゴゴー商会」へ。今日もいらっしゃいました、蝶ネクタイにスキンヘッドのお兄さん。見た目はやっぱり怖いけど、対応はとっても丁寧。CONTAXを見せてもらう。T2は特別仕様のプラチナだかなんだかと、黒とゴールドのナントカ記念バージョン。あの、普通のがいいんですけど。その代わりT3は未使用新品が6万ちょっと。まあそれぞれ特徴があるみたいだけど、一番の違いは最短撮影距離。70cmと35cm、全然違うよ。で、スキンヘッドのお兄さんは私の使っているカメラを聞いて、CONTAXもちょっと違うかなー、PENTAXのESPIO MINIってのがいいかもね、でも出てこないもんねー、なんてさらに惑わすような事を言う。なかなか決まらないなー。師匠は四千年の歴史探訪中(違うか)だし(^^ゞ。

ついでに古いレンズも見ておこう。MGに使えそうなのはロシア製の銀色のレンズでした。おー、かっこいいかも。残念ながら望遠しかなかったけど、MGにこういうレンズをつけるのはなかなかイイんじゃないか。いや、何か目的を見失ってる気がするな。まずい方向に進んでいる。やはり中古カメラ屋さんに足を踏み入れたのはいけなかったかも。

投稿者 chobi : September 23, 2004 11:06 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?