October 17, 2004

小さな幸せ

20041017z.jpg

晴れ時々曇り。

自転車でちょっと遠出。途中パンクのアクシデント。自転車屋さんを探すも見当たらず、清川の「サンロード商店街」の靴屋さんのご主人に尋ねると、この辺りには自転車屋さんは無いけれど、近所のバイク屋さんが修理してくれると教えてくれた。しかも「どれどれ、あー、チューブが傷むからね、押していった方がいいよ。ああ、バイク屋さんが休みかも知れないから電話してあげようか?」と、とっても親切にして頂いた。いえ、行ってみますから、とお礼を言ってバイク屋さんに行ってみたが、やはりお休みのようだ。

仕方なくうろうろしていると、お孫さんとシャボン玉中のおばあちゃん発見。しかし、同じバイク屋さんしかこの辺りには無いと。これまたとってもやさしく教えてくださった。困ったなー。

さらにうろうろ。しばらく歩くとまたバイク屋さんがあった。「この辺りに自転車屋さんはありませんか?」と尋ねると、「パンクですか?普段はやらないんだけど、お困りでしょう?」と言って、快く修理して下さった。あー、神様に見えますですよ。住吉3丁目のYAMAHAのバイク屋さんのお兄さん。本当にありがとう。

柳橋周辺の皆様は、心暖かい人ばかりでした。ちょっとシアワセな気分の一日。

with Do As Infinity / TRUE SONG

投稿者 chobi : October 17, 2004 11:00 PM
コメント

おはようございます。
見知らぬ人からの、ご親切は本当にうれしいものです。心があたたまります。写真もグット。

Posted by: datian : October 18, 2004 07:19 AM

>datianさん
そうですね、ホントにあったか〜い気持ちになれた一日でした。博多弁って怒ってるみたいに聞こえる事があって、最初はちょっと怖かったのですが、人情味あふれるいい街ですよね、ここは。
この写真、「幸せのオーラ」が伝えられているでしょうか?

Posted by: chobi : October 18, 2004 06:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?