October 18, 2004

23号

20041018z.jpg

またまた台風接近中につき曇り。

今年はやたら台風がやってきます。うちはマンションだからそれほど気にする事も無く、ベランダの鉢植えにちょっと気をつけておけばいいのだけど、一戸建てに住む友人は台風が近付く度にお父様とせっせと準備をするらしい。それがハンパじゃなくて、まずご飯を炊いておにぎりをどっさり作り、家中の窓にバッテンにガムテープを張り、ロウソクと懐中電灯を用意、植木鉢を家の中に入れて準備完了。あとはニュース速報なんかを見ながらおにぎりを食べるんだそう。…空襲警報ですか。この一連の作業は、ある種イベントと化していて、実に楽しそう。実際たのしいそうです。

夕方から雨。

投稿者 chobi : October 18, 2004 11:25 PM
コメント

こんばんはー!
なんだか今年は台風やら地震やら、大変なことになっていますね!なんだかなぁ。。。温暖化のせい??
この写真、「ケヶヶ・・・」と声が聞こえてきそう(笑
ぼわーんとしたオレンジもキレイ。

Posted by: yuri : October 20, 2004 02:17 AM

>yuriさん
街の中はどこもかしこもハロウィンだらけ。
イタリアは?
そうそう、イタリアにも台風来るの?

Posted by: chobi : October 20, 2004 11:14 PM

イタリアではほとんどこのディスプレイ見ないなぁ。
でもわたしは街の中心地に寄り付かないから知らないだけかも!
でもちょっと前まで日本だってこんなにハロウィンなんて騒いでなかった気がするけど。。。

イタリアには台風来ないですー。地震もないです!
けっこう前にアッシジというところで大地震があったみたいだけど、とてもとても珍しいことなのです!

Posted by: yuri : October 21, 2004 02:43 AM

あの地震は日本でも大きなニュースになっていましたね。名前は忘れてしまいましたが、「ナントカ大聖堂」とかいう寺院が被害にあって…と言うニュースを見た記憶があります。

Posted by: chobi : October 22, 2004 08:41 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?