November 12, 2004

スキャナの設定

20041112a.jpg

晴れ時々曇り。

スキャナの設定をいろいろいじってたら、時計の針はもうすぐ12時。更新更新…と慌てて写真をアップして保存をクリックしたら59分58秒。おおーっと一人でつぶやく。別に時間なんてどうにでも変更できるんだけどね。

で、こないだのリバーサルのプリントしたやつをせっせと取り込んで、設定を変えつつ比較してみたりしていたわけです。このままお蔵入りはやはりちと悲しいので、一番ましだったものをアップしました。色味はまあまあいい感じだと思うのですが、本当はもう少し広い範囲で写っています。上下左右、特に左右はかなり狭くなっています。こんなものなのでしょうか?それともスピード現像の機械でプリントしてるから?

色に関しては全く解決できず、こんな風に濃い色の写真はそうでもないけど、淡い色や特に青色は全く別物になってしまう。困ったねー。

最初の写真↓

20041112z.jpg

投稿者 chobi : November 12, 2004 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?