November 14, 2004

パリ散歩の時間

20041114z.jpg

まねして猫じゃらし。

これは8月3日の写真と同じ時に撮ったものです。前のは*istD、こっちはMG。同じ時に撮ってもモノクロとカラーではこうも印象が変わるんですね。あの時は真夏の暑い時期。こっちの写真とどちらにしようか悩んだんだけど、こちらの方が寒〜い感じがして(「ギャグがさむい」って言う時の活用法じゃないですから)これは秋っぽいのではないかと思い、カラーの方を選んだわけです。で、今日思い出して引っ張り出してきてみました。

曇りのち雨。

やはり嫌な予感的中で親知らずの痛みは治まったものの、なんか顔の輪郭が…微妙に…。

天気も悪いので今日は家でのんびり。買い物のついでにブックオフでアクセル・ハッケ作ミヒャエル・ソーヴァ絵の「思いがけない贈り物」。「ちいさなちいさな王様」の絵と同じ人だ。まだ最初しか読んでないけど出てくる人形の名前が「シモネッタ」ってどういうこと?作者はドイツの女性作家で真面目な本なのに…。笑ってしまって先へ進めません。

駅前の本屋さんで藤田一咲さんの「パリ散歩の時間」。素敵な写真を見ると、顔の輪郭の事も忘れてしばしうっとり。特にストリートミュージシャンの写真が好きだなー。藤田一咲さんの写真を見ていると、まるで自分が今そこに立って見ているような気持ちになる。

投稿者 chobi : November 14, 2004 11:38 PM
コメント

こんばんは。kousagimamaです。
さっそく、遊びに来させていただきました。
みてみてびっくり。ブログのスタイルや写真の好みもどことなく似通った点もあるようで、うれしいです。これからもよろしくお願いします♪

Posted by: kousagimama : November 15, 2004 10:41 PM

>kousagimamaさん
こんばんは。こちらこそ。
つまんない所ですけど、毎日せっせと拙い写真をアップして、どーでもいい話をつらつら書いてますので、よかったらまた来てくださいね。

Posted by: chobi : November 16, 2004 02:04 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?