November 18, 2004

ハローワーク

20041118z.jpg

しっぽまでちゃんと写してあげたかったんだけど、待てど暮らせど一向に動く気配なし。そっと近付いてしっぽの位置を動かしちゃおうかと思ったけどやめました。

曇りのち晴れ。

何やら「職探し」をしなくちゃいけない様な不穏な動き…。(もちろん私に原因があるわけではなく)まだはっきりしたわけではないんだけど、全員ハローワーク行きかもーっ。どうする?

友人が職安に行った時のこと。ちょっとふざけて、検索するパソコンに勤めたい地区と年齢を入れて、接客業・夜…みたいな事を入力したら「0」だったらしい。で、年齢を一歳づつ少なくしていって、何歳で「1」が出るか実験していたら、途中で隣の人の冷たい視線に気がついてやめたそうです。今度は私が挑戦してみようか。

with 東京事変/遭難

投稿者 chobi : November 18, 2004 11:49 PM
コメント

にゃーん!ねこちゃん!
最近、ねこの写真に激しく反応するわたしです(笑。
このマイペース振りがうらやましい限り!
わたしは生まれ変わるのなら、ねこかうさぎがいいんです(真剣)。

「東京事変」いいですか?
わたしは林檎さん、けっこう好きなんですよね♪

Posted by: yuri : November 19, 2004 03:06 AM

>yuriさん
にゃにゃーん!ねこちゃんです。
私も猫好きです。
今日も公園で可愛い猫ちゃんにばったり遭遇してたくさん撮ってきたんだけど、2日続けてはどうかと思ったのだ。喜んで頂けるんなら、また登場させちゃおうかな。

「東京事変」いいです。
♪約束は 要らないわ〜♪ も好きだったけど。
先日「東京事変」として歌番組に出演していた時「もうコスプレしなくていいし…」と言ってたすっぴん(風?)の林檎さんがとても印象的だった。

Posted by: chobi : November 19, 2004 09:30 PM

いやー、落ち着いたニャンコですね。
おもわずなでなでしたい感じです。
ハローワーク行き大変です。
他人事とは思えません。

Posted by: datian : November 19, 2004 09:52 PM

>datianさん
そーなんです、落ち着き払ってるでしょう?
誰が来ようと何が起ころうと我関せず。だからといって完全にマイペースかというとそうでもなく、ちゃんと自分が注目されているのも分かった上で、あえて知らんぷりを決め込んでる感じです。なでなでしまくりました。

「就職活動」?考えると気が重くなります。

Posted by: chobi : November 20, 2004 05:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?