November 17, 2004

フジカラーCD

20041117z.jpg

晴れのち曇り。

朝。1階の掲示板を見たら、火災報知器の点検は1時半からだった…。さらに同僚から電話で、急に出勤になったとか。仕方ないので二日市探訪は週末に変更。

午後から天気が崩れるらしいので、銀行やらいろいろ回りながら、いつものように遠回り。寒くなってきたからか、いつも日向ぼっこしている猫ちゃんもいない。

午後から点検。

カメラのキタムラでCDを受け取る。早速家で確認。「フジカラーCD」と言うんですね?こないだのプリントしたものと比べると全然違う。フィルムを直接見るより少しだけ暗い気がするけど、ほとんど変わりなし。CDのケースの中にちいさなコンタクトシート(って言うのかな)が入っていましたが、こちらのプリントもとってもキレイで、色もかなり近い。出す現像所でこんなにも仕上がりが違うんですね。

こうしてフィルム・プリントしたもの・プリントからスキャナで取り込んだもの・フジカラーCD・CDに付いてたプリント…、見比べると全て違う。どれがホンモノなんだよー…。

今日の写真はそのCDに入れてもらったものです。12日の写真も差し替えました。お暇だったら見比べて見てくださいね。

投稿者 chobi : November 17, 2004 11:51 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?