November 29, 2004

フィルムスキャナ

20041129z.jpg

晴れ。ちょっと風が冷たいけど、空は青く空気も澄んで何処かに行きたくなるね。

夏の間はTシャツにジーンズで身軽にお散歩できたんだけど、これから冬になると色々荷物も増えてくるから、お散歩と言うよりプチ家出みたいになりそう。あんまり欲張らないでカメラ一台レンズは一本という方針で行きたいところ…だといいな。

今夜もフィルムスキャナと格闘中。取りあえずドライバソフトのみインストールして使ってます。同梱されているPhotoshop Elements 2.0はインストールしていません。説明書によると動作確認しているアプリケーションにPhotoshop6.01と書いてあるんだけど、私のPCに入ってるのはPhotoshop6.0。微妙〜。Elementsもインストールしちゃえばどうってこと無いんだけど、今まで使っていたフラットヘッドスキャナ(EPSON GT-8700)に同梱されていた画像処理ソフトをインストールした時、ちょっとPCの調子が悪くなってしまって、それを削除してドライバソフトだけにしたら調子が良くなった、という経緯があるので、少し慎重になっているのです。全く気のせいかもしれないんだけどね。

今までの写真は全てphotoshopで長辺を350pixelにサイズ変更していたんだけど、プリントした写真をスキャンしていた時とは短辺の長さが違いますね、師匠。

with Sting / Nothing Like the Sun

投稿者 chobi : November 29, 2004 11:15 PM
コメント

ついにお買い上げ!
ですか。
うらやましい!

Posted by: ben : December 2, 2004 12:54 PM

>benさん
お買い上げで〜す♪
楽しいですよー。

Posted by: chobi : December 2, 2004 11:13 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?