December 13, 2004

風邪

20041213z.jpg

晴れ。

昨日の夜中から熱が出た。それほど高熱ではなかったけど、職場に電話して休ませてもらう。今年はよく風邪をひくなー。多分真面目に稽古してないからだと思う。一年中裸足で汗を流すと言うのは、健康のためにホントにいいと思う。道場に入ってくる子供でもアレルギーを持った子供は多い。ぜんそくとかアトピーとか。小学生のうちは親が吸入器片手に心配そうに見守っているけれど、中学生くらいになると急に体力がついてきて、いつの間にか吸入器も要らなくなってくる子が多い。お腹から大きな声を出す事も肺や気管が鍛えられて風邪を引きにくい身体にしてくれていると思う。心を入れ替えなくては。

薬飲んで寝ます。

with Janet Kay / Lovin’ you

投稿者 chobi : December 13, 2004 11:57 PM
コメント

こんばんは〜☆あらら、大丈夫ですか?
生姜の入ったものでも食べてあったまってくださ〜い!
お仕事をお休みするくらいだから、結構辛いのでは?

ワタシchobiさんの「葉っぱ・シリーズ」ファンです(笑。
この前の足元のはさぞかし「はいつくばった」ことだろう。。。と思うと「ぷぷぷ」となりました^^。

今日すごくいい感じに「ヒラヒラ」している葉っぱを
見かけたんですけど、どうしてもカメラ取り出せなかったです。。。

Posted by: ゆり : December 14, 2004 04:07 AM

>yuriさん
おはようございます〜♪
おかげ様で元気になりましたよん。
昨日は喉の痛みとクシャミがひどく、だまっていても鼻水がツツツーッと・・・。
なので、ティッシュを両方の鼻の穴に突っ込んで口で息をするというお見苦しい状態でした。身体もだるくて起きているのが辛かったので、布団の中で上を向いて、そのティッシュを「フンッ」っとしてどこまで飛ばせるか、という遊びに一人で興じておりました。
ああ、なんだかだんだんと私の本質が明らかになっていくー。。。

Posted by: chobi : December 14, 2004 08:41 AM

風邪おだいじに。
日曜日から月曜日大変でしたね。
体だけが資本ですのでお気をつけてください。
それにしてもちょっとした街角にある風景いいですね。
ちょっとした、それができないんですよ、わたしは。
いつも、どっか〜んとなってしまいます。

Posted by: datian : December 14, 2004 09:57 PM

>datianさん
「どっか〜ん」??
それはワイコンさまの魔力でしょうか…。

私はいつも標準ばかり使っているので、ちょっと広角になっただけで持て余してしまってます。。。

Posted by: chobi : December 14, 2004 11:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?