December 12, 2004

警告音

20041212y.jpg

曇り一時雨。

昨日の忘年会で大騒ぎしすぎて喉が痛い…と思ったら風邪でした。くしゃみは出るしゾクゾクするし。今日は給湯器の工事もあるし、天気も悪いので家で寝とこう。

で、新しくなりました、給湯器。すごいですねー。音は鳴るし喋るし。浴槽にお湯が溜まったら、電車が終着駅に到着した時のようにオルゴールみたいな音楽が流れ「もうすぐお風呂がわきます」と言って教えてくれます。一人暮らしの独身男性には嬉しい…?いや悲しい?

最近の家電品はいろんな事を音で教えてくれる。炊飯器はもちろんの事、冷蔵庫のドアを閉め忘れてますよとか、受話器が外れてますよとか。それはとても有難いのですが、どれも似たようなピピピっという音でどれが鳴ったのか分からなくてうろうろしてしまう。テレビから聞こえるピピピの音にドキッとした事ありませんか?もっとそれぞれ個性的な警告音にしてくれるといいな、メーカーさん。

with BUMP OF CHICKEN / sailing day

投稿者 chobi : December 12, 2004 11:25 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?