December 22, 2004

責任の重さ

20041222z.jpg

晴れ時々曇り。

明日の「発表会」に向けて、私もちびっ子達もテンション↑。やはり目の前に目標があると燃えるんだね。私の方が今からドキドキ。試合の時などは更にハラハラドキドキで、「あー、あんな事も教えておけばよかった。あれも稽古させておけばよかった。ごめんねー。」と心の中でつぶやく。子供達が試合で思うような力を出せないのは、全て教える人間の責任だと思う。本番で120%の力が出せるように、見えない力を引き出してあげられたらいいな、と思っている。子供達が勝っても負けても満足そうな充実した顔を見せてくれると、私の方が胸が熱くなってくるのだ。だから辞められないのよねー。

明日はがんばろうね。

今日聴いている東龍太郎、きっと誰も知らないだろうなー。(東さん、ごめんなさい。)この「止まらぬ想い」を聴くとメッチャ元気が出ます。歌詞は恋愛に準えているのだけど、それとは別の意味で頑張るじょーと思うのです。

with 東龍太郎 / 止まらぬ想い

投稿者 chobi : December 22, 2004 11:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?