December 23, 2004

古本

20041223z.jpg

曇り時々雨。最近休日はいつも天気が悪いね。

なので、ひたすら読書。読む本が無くなったのでブックオフへ行って、100円コーナーで10冊ほど。子供の頃はそんなに沢山の本は買ってもらえなかったので、いつも学校の図書室の本を読んでいた。で、今頃になってその頃読んだ本の事を思い出すのだけれど、内容は覚えていてもタイトルや著者名がさっぱり思い出せない。本って読んだ時々によって捉え方が変わるので、また読み返してみたいと思ったりする。だから自分で買える様になってからは手元に残しておくようにしている。図書館の本で育ったので古本でも全然平気。ブックオフさまさまなのだ。

「発表会」無事終了。よかった。

ワッキーの地名しりとり総集編にちょっと感動。

with Simple Plan / Still Not Getting Any...

投稿者 chobi : December 23, 2004 11:47 PM
コメント

読書ですか、いいですね、
私も図書館(妻が借りて来た)を又借りして読んでます。
すぐ、寝てしまうので時間がかかるのでこまってます。
以前は5冊ぐらい同時に読んで、テレビのチャンネルを変えるように取っ替え引っ替え読んでいた時が不思議です。

Posted by: datian : December 24, 2004 10:22 PM

こういうところに目が止まってシャッターを切るところがいいですねえ。

Posted by: ben : December 25, 2004 11:21 AM

>datianさん
この季節眠いですねー^^
でも、夜が長いので読書には最適。
おかげで更にドライアイと肩こりに悩まされています。。
5冊同時とはすごい!
私は記憶力が0に近いので、登場人物とかわけ分かんなくなっちゃいそうです。

Posted by: chobi : December 25, 2004 07:33 PM

>benさん
どうも私は小さな丸い「つぶつぶ」が気になって仕方が無いんだと判明?
何処ででも図々しくカメラを取り出すようになった自分に「どうなんでしょう?」と思う時もあります(^^ゞ。

Posted by: chobi : December 25, 2004 07:37 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?