January 18, 2005

下妻物語

20050118z.jpg

曇り。ちょっと晴れたりパラパラと降ったり。

天気の悪い日が続いているので、昨日の綺麗な夕焼けは誰の心にも響いたのか、「昨日の夕焼け撮った?」と皆聞いてくる。「外に出られなかったからダメやったー」と答えると、それぞれがそれぞれの場所で見た夕焼けの自慢大会。だからカメラ持っときなさいって。私の地味な攻撃も長期にわたればそれなりの効果を表し始めたのか、数人は徐々に感染中かも。

「下妻物語」をレンタル。最後におまけ映像で初日の舞台挨拶が入っていたが、監督さんはもっと若い人かと思ったら、意外とおじさんでびっくり。原作者の衣装(私服?)がマニアックでさらにびっくり。この映画、公開前のCMなんかで深田恭子ちゃんのかわいいロリータファッションだけが印象に残ってしまい、敬遠して観て無い人が多いのですが(私のまわりでは)以外にどころかとっても面白いので是非観てほしい。

with TETSU69 / WHITE OUT -memory of a color-

投稿者 chobi : January 18, 2005 11:05 PM
コメント

この撮り方、色合い、いつも感心してます。
ひじょうにあいまいにたっぷり色が入っている。
そのどこからどこまでがこの色というのではなく、グラデを乗り越えたあいまいさの色合いに参っております。

Posted by: datian : January 20, 2005 09:58 PM

>datianさん
…照…。
なんか恥ずかしくなっちゃいます。
ありがとうございます♪

Posted by: chobi : January 20, 2005 10:47 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?