March 12, 2005

アップデート

20050312z.jpg

曇り。ナンなんでしょう、この寒さは。まるで冬に逆戻りしたみたい。

水曜日に撮ったフィルムを取りに行く。初めて中古レンズを購入した興奮が撮った写真に如実に現われピンボケと手ブレの競演でした…(T_T)。落ち着きましょう。

お助けメール受信。

PENTAXのMシリーズ以前のレンズ、*istDでもちゃんと使えました。まずはカメラのファームウェアのバージョンを上げる。PENTAXのHPからVER:1.12をダウンロードしてCFにコピー。それをカメラに入れてメニューボタンを押しながら電源ON。終了〜。

で、早速M50mmを付けてみる。モードダイヤルをマニュアルに合わせてピントを合わせてシャッター半押しすると、おーっ、ピントが合うとピピッと鳴ってます。しかもシャッター切れるどころかTvもききますよ。すっごーい!よしよし、次はタクマー君の番です。こちらも問題なし。絞りをテキトーに合わせてグリーンボタン(*istDの魔法のボタン)を押すと、「シャコン!」と音がして、イイ感じのシャッタースピードにあわせてくれます。偉いっ。さすがPENTAX(他のメーカーの事は知りません)。露出補正も出来るようになったとか?

これで明日晴れてくれたら最高。

with 奥田民生 / LION

投稿者 chobi : March 12, 2005 11:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?