March 14, 2005

デコポン

20050314y.jpg

曇りのち晴れ。

午前中は風が強く寒さが残っていたけど、午後から気温も上がり青空が広がってきた。

北海道に送るデコポンを仕入れるため、自転車で雑餉隈(ざっしょのくま)駅前商店街へ。八百屋さんが密集している一画で、夕方の価格闘争を見物しながらデコポンとポンカンを自転車のカゴいっぱい仕入れる。八百屋さん曰く「そりゃ甘いけん、楽しみにしとけ」。明日送るね。

投稿者 chobi : March 14, 2005 11:23 PM
コメント

雑餉隈(ざっしょのくま)駅前商店街あそこは庶民的で好きです。
この写真の写り、なんか独特な色合いとぴボケでないけで微妙にあってないようで、それに味があって面白い写りですね、なにか秘密でもあるのですか。私の目の錯覚かも。錯覚でいいや、こんな写り好きです。

Posted by: datian : March 15, 2005 09:51 PM

>datianさん
雑餉は普段の買い物にはちょっと(かなり?)遠いのですが、古いお店と新しいお店の両方があるし雰囲気が好きなので、時々ふらっと買い物に行きます。途中自転車で横道をうろうろして写真を撮ってるうちに迷子になる事もしばしばです。
この写真、なんの秘密も無くて…すいません(^^ゞ。
でも、気に入っていただけて嬉しいです。
あ、これ例の古いレンズで撮ったからかなー…?

Posted by: chobi : March 16, 2005 01:09 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?