April 06, 2005

レンズ内のゴミ

20050406z.jpg

曇り。

今まで気が付かなかったのだけど、M50mmはゴミが入っているみたい。空の写真にプツプツと点々が見えたので、レンズをよーく見ると白いゴミがはっきりと見える。これは私にはどうしようもないので、まずはPENTAXのHPでレンズのクリーニングは如何ほどかしらと調べてみる。「インターネット簡易お見積もり」で調べようと思ったらAシリーズからしか対象になっていませんよー。悲しい。まあ、試しにA50mmのゴミクリーニングでお見積もりして頂いたところ、い、いちまんにせん…。あのー買えちゃいますけど…。どうしようかな。

モノクロ現像用品買っちゃったー。と言っても温度計他はダークレスの時買ったので、タンクとリール、ピッカー、メスカップ、薬品くらい。

with monoral / ammonite

投稿者 chobi : April 6, 2005 11:27 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?