April 13, 2005

おじさん

20050413x.jpg

晴れ。お散歩日和。

マクロレンズで大接近したお花の写真を撮っている人の気持ちがわかる。近付けば近付くほど独特の世界に惹きこまれていく感じ。

写真を撮る時「手を加えない」と決めているんだけど、今回だけは手を出しそうになってしまった。でもやっぱり「そのまんま」。わたしはこれでいいかな。

近所の小さな公園で花を撮っていたら、その花達のお世話をしていると思われるおじさんに声を掛けられる。その公園とおじさんの関係が今ひとつつかめなかったのだけれど、「いつから写真の趣味が?」とか「発表してるんですか?」とか「反響はいかがですか?」とか突っ込んだ質問を次々投げ掛けてくる。適当に当たり障りの無い生返事をしていると「それが(カメラ)原因で婚期をのがしたとか?」なんてレポーター並みの質問になってきたので、撮らせて頂いたお礼を述べつつ退散。誰だったんだろう。

投稿者 chobi : April 13, 2005 11:17 PM
コメント

私も最近、会社近くの庭らしきところにあるチューリップを撮りました。
人によって同じチューリップでもやはり個性の違いはでるんですね。私のはドバドバマクロです。
ここではストレートな清楚な感じでいいです。

Posted by: datian : April 16, 2005 08:00 AM

>datianさん
え〜っ、ド…ドバドバマクロ??
見てみたい…。
同じ被写体を撮っててもそれぞれの視点ってありますよね。どなたの写真を拝見しても、感心したり驚いたり。
私は…まんまですねー。。。

Posted by: chobi : April 17, 2005 12:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?