May 05, 2005

350枚

20050505y.jpg

晴れのち曇り。夕方からパラパラと降り出した。

今日でGWも終わり。何となくのんびりと。

このblogを始めたのが昨年のGW。マニュアル片手に冷や汗をかきながら、ナウでヤングなサーバーにアップロードした事を思い出す。と言う事は、それまで持ち腐れ状態だった一眼レフを真面目に(?)覗き始めて一年って事。いつの間にかカメラやら何やら道具ばかり増えてます。あと、陽の目を見なかった写真たちも(^^ゞ。

エントリーの数も今日で350。アップした写真も350枚って事になるけれど、そんなにたくさん?という感じ。どんな写真があったのか忘れかけていたので、最初から全て見直してみた。う〜ん、ビミョ〜…。

バービー・山口さんがジョー・ストラマー(The ClashのVo&G)に、「撮りたいものを撮れ。やりたいものをやれ。それがパンクだ。」といわれたとか。じゃあ、私もPUNKですか〜??

写真の出来はどうであれ、その時々どんな状況で撮っていたかは鮮明に思い出すことが出来る。写真ってそんなものなんだなー。

これからも一日一枚、お気に入りの写真を日記と共にアップしていく予定。

with ROOSTER / ROOSTER

投稿者 chobi : May 5, 2005 10:47 PM
コメント

chobiさん、こんばんは♪
archivesの一覧を見てナルホド、一年分ありますね!
私がchobiさんのサイトを知ったのはいつの頃だっけ・・・と思って遡ってみたら去年の10月でした。以前の写真を見ていて、とても懐かしい気持ちになりましたよ。
これからも日々、綴られる言葉と写真を楽しみにしています^^

Posted by: furlong : May 6, 2005 11:39 PM

>furlongさん
こんにちは^^
あっと言う間の一年でした。写真もblogも知らない事ばかりでしたが(今も)、コメントを戴いた方々に教えて頂いたり刺激されたり…。正直自分がこんなに写真に嵌るとは思っていなかったのですが…。
>これからも日々、綴られる言葉と写真を…
あ…汗っ…。
読み返してみると、毎日つまんない事書いてます(^^;)。もうちょっとちゃんとした言葉で丁寧に書きなさいよ、と反省しつつ、日記代わりみたいなもんだから、まあいっか〜、あはは〜(力なく…)…で一年過ぎてしまいました。

Posted by: chobi : May 7, 2005 07:59 AM

ブログ一周年、おめでとうございます!^^
これからもわたしのこころのオアシスとして
どうぞよろしくお願いいたします〜♪♪

マイペースなchobiさんはとても素敵です☆

Posted by: ゆり : May 7, 2005 05:57 PM

>ゆりちゃん
こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます^^
何のおかまいも出来ませんが、こんな所でよかったらこれからもよろしくお願いします〜。
私もゆりちゃんのblogでたくさん元気をいただいています。「チョコ部」は目の毒ですが…^^

Posted by: chobi : May 8, 2005 02:26 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?