May 15, 2005

美術館

20050515z.jpg

かわいいわんこ。やっぱり犬も猫も和風が一番。

ずっと観たいと思っていた「手は語る」を観に博多リバレインにある福岡アジア美術館へ。「手」フェチとしては行かないわけにはいきません。「手」をモチーフにした写真・絵画・オブジェ等々。作品の数が少なくてちょっと期待はずれ。ごめんなさい。そのまま通路を進むとアジア各地の作家の作品が並んでいましたが、あんまりしっくりこないかなー。人影もまばら。

隣のギャラリーAでは「千住博展」。おお、これは有名な方なので1200円払っても観ておいた方がいいですか。こちらはおば様方で長蛇の列ができています。襖絵ですね。最初の十二支の絵皿はさっと流して、次の「水の森」、綺麗です。水面が反射してる。

その後も本やテレビで見た事のある襖絵が並んでいたが、これはきっと大徳寺聚光院ナントカ…要するにあるべきところにあってこそ美しいんだろう…と、あまり感動できず。

それよりも出口のお土産物コーナーにあったフォトエッチングがすごく綺麗だった。多分「桜」。滝より断然「桜」。

晴れ。綺麗な夕日。

↓あんまり可愛いからもう一枚。

20050515y.jpg

投稿者 chobi : May 15, 2005 11:53 PM
コメント

ワンコ、かわいいです。
私もワンコは和風がいいですね。
柴犬でしょうか、良い感じです。
プラス一枚もたまりません。

Posted by: datian : May 17, 2005 08:59 PM

>datianさん
柴犬、かわいいですよね〜。
この「おっさん」な表情がたまらなく好きです。
二枚目の写真は一応彼なりにポーズをとってるらしいです^^

Posted by: chobi : May 18, 2005 12:28 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?