May 14, 2005

模様替え?

20050514z.jpg

曇り。

お日様も出ていない事だし、後回しになっていた事を片付けながらのんびり家で過ごす。

ここのメインページも見飽きたなーという事で、思い切ってスタイルシートを変えてみようかと思い立つけれど、いろいろテンプレートを見て廻っても気に入ったデザインのものは無いし、自分で…なんて到底無理なので、せめて色だけでも変えたら春らしくなるかと色見本を見ながら一箇所変えるごとに保存・再構築を繰り返す。

再構築しないとサイトの確認が出来ない…って事は、部品がひとつずつ色が変わっていくという、あられもない姿が公に?ま、陸の孤島だから大丈夫か〜(^^ゞ。

で、なんだかぼんやりした印象になってしまった…。どの色がどれで…混乱してきたので今日はこれまで。

写真を載せる事を考えると、bodyの背景色は黒がいいかなと思うけれど、そうするといつもの露出メチャクチャ真っ黒けモノクロ写真が闇夜のカラスになってしまいそうなので白いまま。

BEAT CRUSADERSのアルバムが出るらしい。HPで全曲試聴してみる。何曲かB-DASH風で微妙な曲もあるが、全体的にはなかなかいい感じ。特に初回盤だけのbonus track 「GET UP! GET UP!」「SAY GOOD-NIGHT」とか、「 DISASTER」「LOVE DISCHORD」あたりが良いかな。レンタルを待つべきか。

with BEAT CRUSADERS / HIT IN THE USA

投稿者 chobi : May 14, 2005 11:32 PM
コメント

僕も何度かテンプレート変えましたが、今のパターンは結構長いです。
決め手はやはりシンプルで白い背景と、カテゴリーが上の方に表示されることです。

窓の写真いいですねえ。
僕もたぶん撮ってしまうでしょう。。。

Posted by: ben : May 15, 2005 06:52 AM

>benさん
やっぱり白い背景が落ち着きますね。
写真の枠やアルバムの台紙が白いのは、自然なかたちで写真を引き立ててくれるからなのかな?と思います。
カテゴリーは未だ分類のめどが立たず…です^^
>窓の写真いいですねえ。
ありがとうございます♪
これで青空でも見えていたら良かったな〜って見上げながら思いました。
この花を育てた方々が偉い!です。

Posted by: chobi : May 16, 2005 01:25 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?