June 03, 2005

何が本当か

20050603z.jpg

木漏れ日がまるで桜の花びらのよう。

晴れ。

朝から電話が鳴りっぱなし。感じ方は人それぞれだけど、真実はひとつなのだよ。

真実…と言えば、カラーネガを現像してもらうとインデックスシートが付いてくる。一番最初に見るのがその小さな写真。で、フィルムスキャナで取り込んでPCで見た時点で既に色が違ってる。更にPhotoshopで開けるとまた違う色。プリントするともう別の写真になってます…(T_T)。どれが本当の姿なのか。

結局、自分の曖昧な記憶が真実と言う事になってしまうのです。

が、今日の写真は真実の姿ではなく「こんなふうに写っちゃった」です。

投稿者 chobi : June 3, 2005 11:57 PM
コメント

わぁ〜本当に花びらみたい!綺麗ですね〜^^
最近は暑くなりすぎて、お散歩を全然してません・・
写真もめっきり撮らなくなったなぁ・・さびしい。

ところで!下のパフェの器・・
もしかして、ロイホですか?
バイトしてたので、懐かし〜・・って違ったら恥ずかしい(^^;
わたしのバイトしていたロイホは、教育が厳しくて、
パフェの作り方(乗せるアイスの種類やソースの種類)を
全部暗記させられました(涙

Posted by: ゆり : June 5, 2005 05:17 PM

>ゆりちゃん
大当たり〜!ロイホですよー♪

ファミレスでパフェをつつきながらコーヒーを何度もお代わりして、延々とお喋りする…迷惑な客です。
すみません…。

Posted by: chobi : June 6, 2005 12:06 AM

うわ〜!
綺麗ですねえ。

桜色なのはなぜ!
本と綺麗でかわいい!

Posted by: ben : June 6, 2005 12:38 PM

>benさん
う〜ん…何故でしょう…。
分かりませんが、これはこれで可愛いから「よし」としましょう。
(↑いい加減)

Posted by: chobi : June 6, 2005 11:15 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?