June 28, 2005

解決w

20050628z.jpg

今日も晴れたり曇ったり。最高気温34度、真夏みたい。

故障したキーボードは、ヨドバシの修理コーナーに持ち込んだところ、すぐに新品と交換してくれた。ありがとうございました、ヨドバシさん。新しいキーボードのサクサクッとした押し応えが気持ちいい。すぐにカチャカチャに変わってしまうんだけど。

バトンタッチ完了。

突然ですが、レンズ欲しい病発症。MGで使える35mm。今持っているのは*istDと一緒に買ったPENTAX FA35mmF2AL。明るくて爽やかでさらさらした写りがとても気に入ってるんだけど、もう少しまったりしっとりした写りのレンズも欲しいな、と。そんなレンズを使ったら誰でも「それ風」な写真が撮れると思っている痛い自分(^^ゞ。

with BENNIE K / Dreamland

投稿者 chobi : June 28, 2005 11:03 PM
コメント

はーい!私もでーす!(笑
新しいカメラを買えば…新しいレンズを買えば…
今までと違った絵が撮れるはずだと思い込み…。
でも撮る人間が変わらなきゃどうしようもないんですよね。
分かっててもやっぱり欲しいレンズが…あるのです…(爆

Posted by: shiori : June 29, 2005 09:22 AM

>shioriさん
うふふ…お仲間、お仲間^^
頭じゃ分かってるんですけど…。
素敵写真を撮られる方の機材チェックを怠らない私って…(^^ゞ。
shioriさんの可愛いvivid写真にも興味津々です〜♪

Posted by: chobi : June 29, 2005 10:57 AM

僕が撮りたくても撮れない(涙)おしゃれで綺麗な写真が続いてますね。楽しませてもらっています。

最近僕はカメラ運があって、知り合いからアサヒペンタックス系のカメラ、レンズをごそっといただきました。
ペンタックスSP2、ペンタックスSPF、あとSMCタクマーレンズ6〜7本。
カビカビもべちょべちょ(どんなんや!)だったので、必要なものだけ残して、不必要なのは修理代として広島光学で引き取ってもらい、結局ただで手に入ったレンズがSMCタクマー200mmf4、50mmf4マクロ、35mmf3.5、24mmf3.5、あとフジの引き伸ばしレンズ。いいでしょ!
アサヒ光学のタクマーレンズは強いのでかなりかびかびでもOHすればピカピカです。

それと別件でオリンパスPenSf2.8が手に入り、これも広島光学でOH。
PenSが2台になったので、僕のブックマークのcolorsさんのジュピター12とぶつぶつ交換しました。

こういう時ってあるんですねえ。

ついでにニコンFブラックが手に入りました。

Posted by: ben : June 29, 2005 05:45 PM

>benさん
こんな写真達でも楽しんでいただけましたか〜?
ありがとうございます^^

え?え?えーっ!!
benさんってどんな強運の持ち主ですか〜っ!
(あー、興奮しました…)
それにしてもペンタックス・ペンタックス・タクマー・タクマー…そんな生唾ゴックンなお話をPENTAX使いの私に、しかもこの時期に…。いけませんよー、benさん。病状が更に悪化して…。

ジュピターのレンズと言うと、あの後玉が露出していたレンズの事ですよね。あのレンズの写りもいいですよねー。

ついでに NIKON F って。私、密かに狙っていたのですよ〜。
もう羨ましくて…熱が…。

Posted by: chobi : June 30, 2005 12:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?