July 07, 2005

電池切れ

20050707z.jpg

なかよし?

今日は七夕さま。この曇り空では織姫とひこ星は出会えなかったかな〜なんて。

午後からちょっと時間があったので*istDをお伴にお散歩。住宅街を歩いていると、エアコンの室外機の上でダラ〜リ日向ぼっこ中の猫ちゃんと目が合う。しばし見つめ合い、あっと、カメラカメラ…と構えてみたが、シャッター半押ししてもAF反応無し。そうそう、こないだマニュアルで撮ったままだったっけ?と思ったら電池切れだった。マジですか。でももう撮りたいモードにスイッチ入ってしまっていたので、すぐそばのコンビニで単3電池を購入し、お散歩続行。あー、ケチケチ大魔王にあるまじき行為(T_T)。もうしません。

*istDがバッテリーじゃなくてよかった。

投稿者 chobi : July 7, 2005 10:05 PM
コメント

こん○○は〜。
*istDって乾電池使えるからいいですよね〜。
いつでもどこでも買えますしね^^
自分のデジタル一眼は専用バッテリーなんで、予備バッテリーを持つか、ファミレスとかで休憩中に充電させてもらうか。。。
要は電池が切れれば、即死亡なわけです。。。

にしても、*istDって発色がデジっぽくないというか、ネガっぽいというか、しっとりしてますよね〜^^
chobiさんの被写体にぴったしなんじゃ〜ないでしょうか^^

Posted by: colors : July 10, 2005 12:09 PM

>colorsさん
こん○○は〜^^
そう、単三電池が使えるのってこんなに有難い事だったのかと実感しました。このカメラを購入する時「電池が使える」と言う事も教えて頂いてましたが、さほど重要視していませんでした。実際そんな場面に遭遇すると、思わず手を合わせてなむなむしたくなるくらい有難かったのでございます。

ファミレスって充電してくれるんですか?

>*istDって発色がデジっぽくないというか、ネガっぽいというか、しっとりしてますよね〜^^
そう言って頂けるのが一番嬉しいです♪
パキパキの極彩色の被写体や写真にはあまり興味が無いので、こんな地味写真ばかりになってしまってますが、私好みに撮らせてくれるこのカメラ(とレンズ)を選んでよかったーと感じています。
素敵写真を撮られる方の機材チェックは怠りませんので(^^ゞ。

Posted by: chobi : July 11, 2005 01:10 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?