July 26, 2005

おばあちゃん

20050726z.jpg

晴れ。風が強いのは台風の影響でしょうか。

夕方近所を散歩。おぉ〜っ、噂の(?)カルガモ親子らしき集団に遭遇。随分と「子」が大きくなっている…のか、それともただの鴨の団体なのか?

電線に絡みついてジャックと豆の木みたいに空の方に伸びている蔓を撮っていたら、お散歩中のおばあちゃんに「何撮ってると?」と話し掛けられ一緒に見上げる。その後もおばあちゃんのお話は止まらず、お嫁に来た話やら水戸に住んでるというお孫さんの話まで延々と。私は相槌を打ちながら写真を撮り、おばあちゃんはニコニコと話し続けるというおかしな2人。線路のところで別れる。背後から大きな声で「あんた井○(←近所の町名)か〜っ」と大声で叫んでたおばあちゃん、可愛すぎ。

with m-flo loves EMYLI & YOSHIKA / Loop In My Heart

投稿者 chobi : July 26, 2005 11:53 PM
コメント

chobiさんは井○のほうにお住まいなんですねー。
私は平○在住でした。
もしかしてすれ違ったことがあるかも!(笑

Posted by: shiori : July 28, 2005 04:35 AM

>shioriさん
え〜っ、平○にお住まいだったんですか?
私は井○ではなくて大○周辺ですが、以前は高○周辺に住んでました〜。
すごい近所。。。
射程距離内ですねー(何のだ)。

Posted by: chobi : July 28, 2005 08:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?