August 15, 2005

EOS

20050815z.jpg

晴れ。

今日はマニュアルでは難しい状況だったのでAFのカメラが良かったんだけど、コンパクトフラッシュが帰って来ないと*istDが使えない。で、随分前から使っていなかったEOS KISSを使ってみようかと出してみて、カメラ本体の軽さに驚く。デジタルって重いのね。SIGMAの望遠を付けてファインダーを覗き、一気に気分が↓。ファインダーで撮るわけでは無いんだけれど、うーん、いや、やっぱりここまでPENTAXのカメラとの違いを感じてしまうと、「ファインダーで撮る」と言ってもいいかな?

結局MGを持って出掛ける。

頑張ってマニュアルで撮った写真はどれもイマイチ…(T_T)。

with Nirvana / Nevermind

投稿者 chobi : August 15, 2005 11:16 PM
コメント

どもども(^^)
旧型のEOSのファインダーはちっと見にくいかも知れませんね。だいたいAF専用のようなファインダーですもんね。最近のEOSのファインダーはそうでもないと聞いてますけど。ファインダーはPENTAXが最高なんです。
Chobiさんはタクマーの明るいレンズを見てるからシグマのズームの暗いレンズは特に↓なんでしょうね。
でも慣れんなんですけどね。

Posted by: teru : August 18, 2005 08:35 PM

>teruさん
EOSのファインダーは小さくないですか?
長〜いトンネルのようです。
更に真ん中の小さな○(何ていうんでしょうか)の中だけが明るくて、他の部分はグレーがかって暗いのが、どうにも気持ち悪いんです。
いつも単焦点ばかりでほとんどズームレンズは使いませんし。。
折角持っているカメラを使ってあげられないのは可哀想だな〜とは思うのですが…。

Posted by: chobi : August 18, 2005 11:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?