August 17, 2005

ヤフオクする?

20050817z.jpg

晴れ。

PHaTの付録のzebra(ピンホールカメラ)をちょこっと改造。

ヤフオクってどうなのかな〜と思い、取り敢えずIDだけ取得。手続きが面倒そう。

with JAMIROQUAI / Dynamite

投稿者 chobi : August 17, 2005 11:54 PM
コメント

ヤフオクは上手く使えば有効な手段だと思います。私も恐る恐る始めましたが今のところトラブルはないですね。ただ、買う方は自己責任ということで諦めもつくのですが、売る方となるとしっかり発送できるか、相手に誤解されないか・・・など慎重になり、まだチャレンジしていません。
※処分してしまいたいものは山ほどあるんですけどね。

Posted by: Shig : August 18, 2005 02:02 PM

ヤフオク、僕は結構利用してます。
カメラ関係はヤフオクで売り買いしたのは多いです。
カメラの場合は実機に触れないので結構ドキドキですね。あまり高いカメラは買わないほうが無難かもです。売る場合は発送を手早くやってあげないと買った人が不安がるので忙しいですけど。。。
でも慣れたらそー面倒でもないですよ。

Posted by: teru : August 18, 2005 08:29 PM

>shigさん
こんばんは^^
写真サイトさんを廻っていて、利用されている方が意外と多い事に多少触発されています。
ただ、個人情報の流出とか…。
私は脳天気な反面変なところに慎重で、石橋を叩いて、叩いて、叩いて…叩き割って進路を断たれる、という厄介な性格なので(^^ゞ。
でも、中古カメラ屋さんの店頭ではなかなか見付けられない古レンズなんかが、お手頃価格でずらっと出品されているのを見ると、チャレンジしてみたくなりますね。

Posted by: chobi : August 18, 2005 11:38 PM

>teruさん
まだ古カメラ道初心者なので相場と言うものが分からず、二の足を踏んでしまいます。
高いカメラを買う勇気はありませんが、安いレンズだったら挑戦してみたい気持ちはあるんですが…。
まあ、実物見ても汚れとかカビ?とか分からないんですけどね^^
初めて買ったスーパータクマー55mmも、店員さんに「汚れてます??」って聞いたくらいですから。。。
>売る場合は…
売るほど持ってません^^

Posted by: chobi : August 18, 2005 11:47 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?